⚠お客さまの環境はプライベートブラウズがオンになっているため、専用ビューワをご利用になれません。

日経トレンディ
5月号

月刊

出版社
日経BP社
ジャンル
男性ライフスタイル
配信期間
2024/06/25まで

目次

目次
TREND FLASH カルチャー発信地「お台場」の栄枯盛衰 インバウンドを追い風に再興の兆し
今月のもっと得する話 スマホ家族割引
次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット 兵庫県明石市 ライツ社
特集1 健康常識の真実100
特集1 健康・医療の常識が激変
特集1 「A判定」に隠れる落とし穴に注意 ASTは基準値内で肝疾患リスクも
特集1 「ただ太っているだけ」の健康な肥満もある ほか
特集1 医師1000人アンケート その検査、必要ですか? 1 健康診断・人間ドック編
特集1 「是」か「非」か?糖質制限最終結論
特集1 アルコール 「酒は百薬の長」ではなかった ほか
特集1 食事 「超加工食品」の食べ過ぎは死亡リスクを高める ほか
特集1 食事 中年太りの原因は代謝の低下ではなかった ほか
特集1 1万円以内で死亡リスク大幅減高コスパがん検診
特集1 医師1000人アンケート その検査、必要ですか? 2 がん検診編
特集1 がんの県民性 死亡率最小は長野県、ワーストは青森県 ルーツによって変わるがんの傾向と対策
特集1 認知症を遠ざける最新の打ち手を把握
特集1 認知症 海馬の萎縮が必ず認知症とは限らない ほか
特集1 脱毛症 脱毛症=AGAではないまず皮膚科を受診 ほか
特集1 がん、認知症、老化… 超高齢社会3大懸念の新知識
特集1 肥満・肥満症に新薬登場で選択肢拡大
特集1 高血圧 高血圧治療、薬6種以上はリスクあり 効果や錠数の疑問は専門医に相談 ほか
特集1 「寝だめ」や「寝過ぎ」が不調を招く30分を境に逆効果。「昼寝の谷」発覚
特集1 睡眠 45分以上の昼寝は心血管リスクが上昇 ほか
特集1 プレミアム系市販薬に「待った」花粉症点鼻薬は「季節性」が目印
特集1 歯磨き剤のすすぎは1回で十分 口腔ケアの“サボり”は万病のもと
特集1 健康常識の雑学 その他編
特集1 ヘルスケアスタートアップ最前線
特集1 年を取ったら「どんどん食べる」が正解
特集1 ファストフードも!意外な「長生き食」
特集1 「いつ食べるか」で肥満・老化を防ぐ
特集1 体内時計を整え、筋肉増&血圧抑制
海外最新トレンドを追え! 米国発 グランフルエンサー
黒鳥ひなのマーケティングファイル リピートの鬼 老舗通販の売る力
Interview 板垣李光人

目次を表示

出版社
日経BP社
ジャンル
男性ライフスタイル
配信期間
2024/06/25まで

目次

目次
TREND FLASH カルチャー発信地「お台場」の栄枯盛衰 インバウンドを追い風に再興の兆し
今月のもっと得する話 スマホ家族割引
次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット 兵庫県明石市 ライツ社
特集1 健康常識の真実100
特集1 健康・医療の常識が激変
特集1 「A判定」に隠れる落とし穴に注意 ASTは基準値内で肝疾患リスクも
特集1 「ただ太っているだけ」の健康な肥満もある ほか
特集1 医師1000人アンケート その検査、必要ですか? 1 健康診断・人間ドック編
特集1 「是」か「非」か?糖質制限最終結論
特集1 アルコール 「酒は百薬の長」ではなかった ほか
特集1 食事 「超加工食品」の食べ過ぎは死亡リスクを高める ほか
特集1 食事 中年太りの原因は代謝の低下ではなかった ほか
特集1 1万円以内で死亡リスク大幅減高コスパがん検診
特集1 医師1000人アンケート その検査、必要ですか? 2 がん検診編
特集1 がんの県民性 死亡率最小は長野県、ワーストは青森県 ルーツによって変わるがんの傾向と対策
特集1 認知症を遠ざける最新の打ち手を把握
特集1 認知症 海馬の萎縮が必ず認知症とは限らない ほか
特集1 脱毛症 脱毛症=AGAではないまず皮膚科を受診 ほか
特集1 がん、認知症、老化… 超高齢社会3大懸念の新知識
特集1 肥満・肥満症に新薬登場で選択肢拡大
特集1 高血圧 高血圧治療、薬6種以上はリスクあり 効果や錠数の疑問は専門医に相談 ほか
特集1 「寝だめ」や「寝過ぎ」が不調を招く30分を境に逆効果。「昼寝の谷」発覚
特集1 睡眠 45分以上の昼寝は心血管リスクが上昇 ほか
特集1 プレミアム系市販薬に「待った」花粉症点鼻薬は「季節性」が目印
特集1 歯磨き剤のすすぎは1回で十分 口腔ケアの“サボり”は万病のもと
特集1 健康常識の雑学 その他編
特集1 ヘルスケアスタートアップ最前線
特集1 年を取ったら「どんどん食べる」が正解
特集1 ファストフードも!意外な「長生き食」
特集1 「いつ食べるか」で肥満・老化を防ぐ
特集1 体内時計を整え、筋肉増&血圧抑制
海外最新トレンドを追え! 米国発 グランフルエンサー
黒鳥ひなのマーケティングファイル リピートの鬼 老舗通販の売る力
Interview 板垣李光人

目次を表示

バックナンバー

日経トレンディ 4月号

日経トレンディは日経BPが発行する1987年創刊・毎月4日発売の月刊トレンド情報誌です。消費者視点で消費の最前線を切り取るというコンセプトのもと、デジタルガジェットを中心に、家電、美容、アパレル、文房具、日用雑貨、食料品、エンタメに至るまで話題の商品やサービスの機能性やユーザー価値を追求した情報を発信。商品のスペック紹介にとどまらず、世の中のトレンドやニーズを分析したヒット予測や、業界のキーパーソンへのインタビュー記事も人気。本誌で紹介された商品がテレビや他メディアへも取り上げられるなど、高い販促効果と影響力を持ち、30~40代を中心に幅広い読者に支持されています。気になる商品の良し悪しや、最新ガジェットを知りたい人にオススメの雑誌です。

日経トレンディ 3月号

日経トレンディは日経BPが発行する1987年創刊・毎月4日発売の月刊トレンド情報誌です。消費者視点で消費の最前線を切り取るというコンセプトのもと、デジタルガジェットを中心に、家電、美容、アパレル、文房具、日用雑貨、食料品、エンタメに至るまで話題の商品やサービスの機能性やユーザー価値を追求した情報を発信。商品のスペック紹介にとどまらず、世の中のトレンドやニーズを分析したヒット予測や、業界のキーパーソンへのインタビュー記事も人気。本誌で紹介された商品がテレビや他メディアへも取り上げられるなど、高い販促効果と影響力を持ち、30~40代を中心に幅広い読者に支持されています。気になる商品の良し悪しや、最新ガジェットを知りたい人にオススメの雑誌です。


雑誌説明

日経トレンディは日経BPが発行する1987年創刊・毎月4日発売の月刊トレンド情報誌です。消費者視点で消費の最前線を切り取るというコンセプトのもと、デジタルガジェットを中心に、家電、美容、アパレル、文房具、日用雑貨、食料品、エンタメに至るまで話題の商品やサービスの機能性やユーザー価値を追求した情報を発信。商品のスペック紹介にとどまらず、世の中のトレンドやニーズを分析したヒット予測や、業界のキーパーソンへのインタビュー記事も人気。本誌で紹介された商品がテレビや他メディアへも取り上げられるなど、高い販促効果と影響力を持ち、30~40代を中心に幅広い読者に支持されています。気になる商品の良し悪しや、最新ガジェットを知りたい人にオススメの雑誌です。

雑誌

ジャンル一覧から探す

この先は、18歳以上推奨です。
一部暴力的または性的な描写があります。
マンガ・マンガ雑誌を読みますか?

読む
今後表示しない

この作品は、18歳以上推奨です。
一部暴力的または性的な描写があります。
マンガ・マンガ雑誌を読みますか?

読む
今後表示しない